Thursday, November 30, 2006

10日ぶりのジム

9月にジムに入会したのですが、なかなか習慣にできなくて
週1回行ければいいほう、という状態が続いています。

このジムは入会したときに1回、3ヶ月目に1回
インボディという体成成分分析装置(体脂肪とか骨量とか計れる)で
体の状態を計れるのです。

昨日行ってきました、10日ぶりに。で、計ってもらいました。
予想通り、あまり進展なし・・・。
週2~3回できると体が変わってくるんですけどね~。運動しなきゃ変わらないよね~。

しかし、このあまり褒められない結果を前にしても、ジムのスタッフは前向き。

「あまり来れてないのに悪くなってない・・・っていうかむしろちょっとよくなってるのはスゴイですよ!」
(↑筋肉量が数百グラム増えた。 笑)

「週1~2回来れば、きっとすご~く効果でますよ!ガンバリマショウ!」

うぅ、ありがとう。がんばるよ。

そしてしみじみ思ったこと。
試練は 
受けなれてる → 新しいチャレンジと思えて楽しくなってくる
受けなれてない → 単に苦痛 (>_<)

今なんて、ジムに行くってだけでどれだけ精神力を消耗していることか・・・。

でも、あきらめないことが肝心なんだ。

うん、そう信じよう・・・

No comments: